2009年3月14日土曜日

春の雪

昨夜からの雨が、10時頃から雪に変わり、木々の枝に綿菓子のように積もり、幻想的な光景を見せてくれました。

森の中に暮らしていると、大自然の荘厳な様子を目撃することができます。

今年のような冬には、春のドカ雪があるのですが、本来なら雪になるような気圧配置でも、雨になってしっかりと降ったりしています。

冷夏になるのか酷暑になるのか、今後のことが心配になりますね。

1 件のコメント:

  1. 昨日は昼頃まで大粒の牡丹雪で、積もるのかしらと心配しましたが、標高およそ1000mの原村役場周辺では地面に落ちた瞬間に融けてしまい、景色の色は変わりませんでした。
    一変、夕方にはさわやかな青空となり、八ヶ岳も雪をかぶった美しい姿を見せていましたね。

    返信削除