2009年6月26日金曜日

ハーフセルフビルド


巣立て工事から一年目にほぼ出来上がり、お風呂が今年の正月に出来上がり、玄関の土間が、先週完成したとの事です。



二間間口の玄関は、さすが豪華です。
両側に大きな観葉植物を置いてもまだこのスペースが空いています。

この三和土は、赤土と二種類の小砂利、石灰と塩カルが混ぜてあり、所々に藁まじりのところもあるそうです。
コンクリートやタイルとは違った、独特の趣ですね。
風の森の関係で、三和土があるのは二軒目です。

古き良きものは、おしなべて手間が掛かっています。
なぜ現代がこんなに忙しいのか、ふと疑問に思います。
急行列車から飛び降りると、二度と列車に乗れないように感じてしまいますが、各駅停車もあり、よくよく見てみるといろんな電車が走っていますね。
要は、自分を含めた家族の身の始末の付け方と言う事でしょうか。
そこが大きな問題でもあるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿