2009年6月3日水曜日

ストーブ工事


今回はモキ製作所のSL70というストーブを設置しました。
SLというだけに、機関車トーマスのようなスタイルです。
空気の調節次第では、「ポッポッポ、、、」という音がして、本当に走り出しそうですね。

チップストーブの小型化したもので、赤松でも何でも燃やせるのが利点です。
薪として良いとされている「ミズナラ」や「クヌギ」を切り倒しては、森のクマさん達のごちそうが無くなってしまいます。
最近はCO2がらみで、バイオマス燃料がどうのと言って、薪ストーブの導入も促進しているようですが、何を燃やすかまで配慮していただきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿