2009年4月17日金曜日

誕生日

おかげさまで今年も誕生日を迎えることができました。

写真は、原村に越してきたご夫妻からいただきました。

最近よく「いくつになったのか?」と聞かれる事が続きました。特に年齢不詳ということは無いと思うのですが、頭が真っ白なのが余計に年を分かりにくくしているのでしょうか。

去年、あるイベントのために髪を染めたところ、あまりにも真っ黒くなり、みんなに大笑いされた事がありました。自分でも鏡を見て笑ったくらいですから、当然の事ですね。

顔のしわと同様、髪も白いのが自分らしさになっているのでしょう。

毎日朝起きて、健康に暮らせる事が当たり前のようになっていますが、一日一日がどれほど貴重であり、奇跡的なのかを年を重ねるほどに分かるようになってきたように思います。

友人などから「おめでとう」と言われるだけで、存在を認められているようで、若い時とは違ったうれしさがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿