2009年4月4日土曜日

諏訪湖一周ウォークの旅


原村で99年から始まった、地域通貨「YU」(手帳だけで物やサービスのやり取りをするグループ)の有志10名によって、諏訪湖一周の旅に行ってきました。

目的の一つである、「美和食堂」という昔の大衆食堂が生き延びたようなところで昼食をとり、寄り道した分を含めて、合計18Kmの楽しい旅のつもりが、、、、

歩き慣れた方には、どうという事も無い距離のようでしたが、私を含め、ほとんど毎日車で移動している者にとっては、過酷な修行のようでした。

9時40分に出発して、昼食に1時間20分、また歩き出して出発点の諏訪湖の足湯に到着したのが、15時30分。ざっと4時間30分の行程でしたが、正に足は棒。

日頃の運動不足を痛感する4月4日でした。



3 件のコメント:

  1. そりゃーがんばりましたね。

    最初は、3里(12キロ)ぐらいまでにして、次第に歩く距離を伸ばしていくのがいいのかな〜。けっこうカラダがなまっているし。

    返信削除
  2. ただ立っているだけでも長時間は大変ですよね。
    お疲れ様でした。
    でも楽しかったんでしょね。
    ぜひぜひ今度は誘ってくださいよ!

    返信削除
  3. 早いレスポンスをありがとうございます。

    昨日は、ちょうど中間地点のお昼の時点で、もう十分と思った人が半分でした。

    諏訪湖一周だから、引き返すにも近道は無く、企画した健脚夫妻に引っ張られながら、ここまで来たら意地でも歩く、とか言いながら歩き通したのでした。

    これに懲りずに、またチャレンジしたいと思います。

    返信削除