2009年4月10日金曜日

友人が逝きました。

今日は写真も無く、お知らせだけです。

先頃、「どちペインクリニック」というところのお話をしましたが、入院していた友人が、今日逝かれたそうです。

夕べ、8時半過ぎにお電話をいただき、「何を話すつもりか、分からなくなってしまった」と言っていましたが、お別れのつもりだったのでしょうか。
まさか翌日に亡くなるとは考えもせず、いつでもお電話くださいと言って、電話を切ってしまいました。

まだ58歳だったかな、今時にしては早すぎます。
身の回りはすべて片付け、自営でやっていた仕事もお客様がいたので閉じる訳に行かず、すべての業務を知人に引き継ぎ、何もかもきれいにして逝かれました。

「立つ鳥 跡を濁さず」とは言いますが、これほど潔く旅立たれた話は、聞いた事がありません。

まだやりたい事もあったろうし、子供の事も気になったであろうし、、、、

すごい手本を見せられて、自分も覚悟をしながら生きて行く歳になったという事でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿