2009年4月13日月曜日

ジャムラウンジ


いろんな用事が重なって、5月の連休で店を閉めてしまうという、栃木県の益子にある、ジャムラウンジというオーガニックフードを食べさせてくれる店に行ってきました。

やはりここの食事には感動がある。15年くらい前までは、宇都宮に店があって、よくお邪魔していました。

ゴールデンウイークの後は、ご主人のインドネシア人と、お嬢さんが小学校に入るのを契機に、バリ島でコッテージをするそうです。

2007年に出た『$100で泊まれる夢のアジアンリゾート』という本の表紙も飾っていました。この「Desa Biasa」というところは、一泊5000円ほどだそうです。

あちらの木組みの家を移築したらしく、とっても雰囲気のあるリゾートのようです。

これから本格的に営業するにあたって、オーガニックフードも提供する予定だそうです。どこかで時間を作って行ってみたい!!

ウブドにも3〜40分で行けるそうですよ。行きたい人には、こっそり連絡先を教えます。

先ほどの文芸春秋の「$100で、、、」には、連絡先が間違って載っているそうです。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    デサ・ビアサを調べてたらこちらに。
    「$100~」の本で知ってからいつかわと思ってました。
    本の記載が間違ってるんですね、
    良かったらおしえて下さい。

    返信削除
  2. 私もまだ行っていませんが、良いところのようです。
    懐かしいさくらさんに会えたら、よろしく伝えてください。

    http://bali.navi.com/hotel/121/
    こちらで連絡が取れそうですよ。

    -
    風の森のリュウ

    返信削除