2009年7月29日水曜日

二階バルコニーの撤去



二階を支えている梁が、そのまま外のバルコニーの土台として使われていました。
輸入住宅のオプションとして作られたようですが、材は米栂(ベイツガ)の様で、比較的節が少ない性質の木ですが、水に対しては耐性が弱いと言われています。



外壁に面するところは、銅板でくるんだようですが、それが却って仇となったようです。
進入した雨水が乾燥すること無く、材を腐らせたようですね。

傷んだ部分をえぐって行くと、室内にまで達しそうなので、雨水の進入を塞いだところで止めておきました。

バルコニーへの出入り口は手すりを取り付け、落下防止のための安全をとりました。

この後は、一階のテラスの改修作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿